読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

茅ヶ崎ゴルフ場(広域避難場所)で「お散歩 & 撮影会」

2016年 3/27(日)・28(月)ともに

15:30 茅ヶ崎ゴルフ場クラブハウス集合
16:00 ゴルフ場内に入って散歩 & 撮影

 
実際に茅ヶ崎ゴルフ場に入って、見て、歩いてもらうことで、
ゴルフ場の緑や広域避難場所としての存在を感じてほしい!というイベントです。

どなたでも、ふるってご参加ください。

撮影した写真は、ブログやSNSで発信してもらえるとうれしいです。

緑と命を守るために、どうぞご参加よろしくお願いします。


f:id:Merimaa88:20160324024145j:plain
 

茅ヶ崎ゴルフ場の今後は?

2月19日、神奈川県が5月に事業提案の募集開始、 6月プレゼンテーションとヒアリングを経て、7月に優先交渉権を決定し、8月に基本協定の締結と発表。

募集要項の内容には

*延焼火災からの避難空間として、約6万人分の広域避難場所を確保する
(最低6万㎡)
*建物の敷地面積に対する緑化率は25%以上確保
*4万㎡以上の公園用地を確保
*津波からの一時避難タワーの整備(1千㎡以上)

などが織り込まれていますが、実は隠れた問題が沢山あります。

これらを検証し、住人の命と財産を守るための、本当の住人提案を進めて行きます。

今、実現可能な提案を通すために、住人の力が一つになる事が必要です!